« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

講演

先日、専務に頼まれて、講演をしてきました。利賀ダム事務所で、ボランティア隊の隊長をしている、樋口さんにお手伝いしてもらい、2人でのトーク。最初は緊張してどうなるかと思いましたが、私の父と同じくらいの年代の方達で、優しい笑顔で聞いてくれてたのと、樋口さんのおかげで、リラックスして、色々話す事が出来ました。また一つ良い経験をさせてもらいました。そして、樋口さんとはとっても気が合い、仲良しになりました。富山のお友達が出来て嬉しいです。
070426_171730.jpg



« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月24日

神戸へ

久しぶりの更新です・・ 今日は富山から片道約5時間程かけて、神戸のアシックスに行って来ました。ここ何年かお世話になってるんですが、陸上トレーニング用の靴を作ってもらう為の計測です。いつも三村さんにお願いしてるんですが、凄い方で。。とゆうのも、高橋尚子さんや野口みずきさんの靴を作ったりと、何度も表彰されてる方なんです。とても気さくで面白くて、でも、いつも真剣に高いレベルでのアドバイスをしてもらい、今回も気づかされる事がいくつかあり、これからの課題がまた出来て、とても感謝しています。今日は、たまたま、高橋尚子さんが金メダル取った時の靴と、野口さんが金を取ったときと、世界記録を出した時の靴を見せてもらい、凄い感激!!興奮して、願かけ?で、べたべた触ってきました。奪ってこようと思い、三村さんと引っ張り合いしてきましたが、だめでした。かなりの値打ちですよね。
070424_150623.jpg
三村さんと。



« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月13日

ほらっ あそこの桜も凄く綺麗じゃない?
IMG_0950.JPG
写真をアップ出来るようになったんですが、なぜか1枚しかまだアップの仕方が分からなくて、、今度またちゃんと教えてもらいます。
先週末の富山の松川べりにて、会社のお友達の理恵ちゃんとおデート。実は隣の建物はトイレだから微妙な写真なんです。
☆追加画像☆
IMG_0928.JPG
チンドンコンクールの裏方で、赤パンダ発見!可愛いい!!



« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月04日

富山で初めて。

初めて、選挙の街宣車に乗りました。笑顔で手を振り続け、結構楽しかったです。

港で、ホタルイカを見ました。まだシーズン始めだから少ない数だったけど、ほのかに青く光っているのが分かり、感動しました。 

出来たばかりのライトレールに乗りました。富山駅から港まで続く路面電車です。行った先は、焼き肉屋さんだったけど、今度は港まで探検しに行きたいと思ってます。

ショッピングセンターのファボーレまで車で行きました。丁度、日曜日だったので、混んでて混んでて、車の移動が大変でした。ラーメン屋さんで昼飯と思って、順番待ちに書き込んで、待っていたら、めちゃめちゃ大きい声で「1名様でお待ちの、田畑様~!!」と呼ばれて、一人でラーメン屋や定食屋に行くのが平気な私も、さすがに、人がいっぱい居る中だったのでなぜか恥ずかしくなり、、なんでこの店員さんは、必要以上に声がでかいんだ!!まったく場が読めない、、などと、勝手に心の中で怒っていました。そんな自分もおっかしかったですが。

松川沿いも走りました。桜が満開になってきて、うっとり景色も見ながら、気持が良いです。ずーーと行くと、川沿いが綺麗に整備されてて、ランニングやウオーキングをしてる人も結構いて、挨拶を交わしながら、気分良く走ってきました。 知らない人とでも、挨拶し合うと気持ちが良いもんです。

初めての事は楽しいです。また、少しづつ富山を探索していきたいです。



« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月01日

春の陽気

富山はホタルイカのシーズンが始まりましたね。今まで食べた中で、ホタルイカの刺身としゃぶしゃぶは美味しくて感動した。それに、桜も咲き始めて、春の陽気で気持ちが良い季節ですね。
こんなに良い季節なのに、私にとっては花粉が飛ぶ恐ろしい季節でもあり、市販の薬じゃ効かなくて、病院へ行き、飲み薬、点鼻液、目薬、うがい薬を処方してもらい、フル活用で、なんとか平常を保っています。油断すると、すぐに鼻がぐしゃぐしゃ、目がかゆく、喉がいがいがで大変です。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 講演
  • 神戸へ
  • 富山で初めて。
  • 春の陽気
  • ■ダイチ株式会社