« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月26日

CAFE CAFE MARKET

カルガリーへ来て1週間が経ちました。丁度、時差と練習が重なって、結構きつい時ですかね。今日はお休みなのでダウンしています。
時間があったので、以前に撮っておいた写真を載せてみたいと思います。

IMG_0740.JPG

山梨県富士吉田市にある、カフェカフェマーケット。オーナーご夫婦とは、私が山梨に住んでた時から、とても仲良くしていただいてます。店内の様子です。

IMG_0744.JPG

素敵なアンティークジュエリーなどが沢山あります。オーナーさんが直接イギリスへ行って、買い付けている物です。私はアンティークが大好きなので、見るだけでも楽しいです。

IMG_0745.JPG

IMG_0749.JPG


カフェと、ランチも出来て、オリジナルのシャツやTシャツ、そしてアンティークジュエリーがあって、とってもおしゃれで素敵なお店です。そして、何よりも、お店のオーナーご夫婦とお話しをするのがとっても楽しいです。この写真は、4月に行った時ので、お客さんで来ていた、写真家さんご夫婦と、メイクアーティストさん家族との写真です。色んな話をしながら、楽しくお茶してきました。

そして、つい先日、オーナーさんに勧められ、東京中低域のライブに行ってきた事です。
オーナーご夫妻が、8ヶ月前に、イギリスの教会でのライブを見て感動し、皆に聞かせたいとゆうことで、カフェカフェマーケットで主催し、河口湖ステラシアターでやりました。

070716_161052.jpg

11人の男性だけのグループで、バリトンサックスとボーカルだけの演奏は、めちゃくちゃ素敵でした。
バリトンサックスだけで、ある一つのテーマを演奏していく事は、想像力をかき立てらるし、自分で勝手に色んなシーンを描いていく事が出来て面白かったです。ライブの最後の方は、胸がいっぱいになって、自然に涙が出てきました。言葉に表すのが難しいです。
こんなふうに涙を流せたのは初めてかもしれないです。まだまだ知らない素晴らしい物は沢山あるだろうし、これからはもっと、色々と見にいく機会を作り、色んな事を感じていきたいなと思いました。



« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月21日

カナダへ

昨日、カナダのカルガリーに来ました。3週間、室内リンクでの氷上練習です。先シーズンが終わって、陸上で体を作り直し、4ヶ月ぶりの氷上です。カナダは暑いですね、乾燥してるし、体調崩さないように、良い練習をしていきたいと思います。



« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月05日

メロン

北海道むかわ町の穂別メロンを差し入れにいただきました。
携帯で撮ったから、白っぽく写ってるけど、本物は鮮やかなオレンジで、甘みがあってとっても美味しかったです。

半分に切って、豪快に食べるのが、北海道の食べ方です。


070705_192343.jpg
食後のデザートは別腹です

070705_192317.jpg
メロン大好き☆穂積選手でした☆



« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月01日

富士山

山梨県、富士山の麓で、高所トレーニングをして来ました。自転車や走り込み中心です。久しぶりの高所、2000m付近での登坂走では、今まで初めて、ゴールしてから吐きました。きつかったです。泊まった所はペンション諏訪の森で、私が山梨に居たときに、ずっと食事をお世話になり、家族の様にお付き合いをしてもらってる所です。天気の良い日、富士山へ続く道を走っていると、両脇の森が澄んでてとても綺麗なのですが、久しぶりに走ると、気持ちがす~っとなり、何度も行った事がある所なのに、今回は初めて、この神聖な感じ、何処かに山の神がひそんでいる気がする・・って凄く思いました。その事をペンションのご主人に話すと、「この諏訪の森は、昔、神々の元で使えていた人達が修行をしていた場所で、悪いものが入らないようになってる」と言ってました。
社会人一年目から十年間、日本一の富士山を見ながら、日本一、そして世界一を目指しました。富士山は身をもって教えてくれた、素晴らしい所です。また気持ちが新たになりました。
そして今日は移動して北海道へ、引き続き強化合宿です。今度は400mのローラー場を使っての技術練習になります。もう7月とは早いですね。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • CAFE CAFE MARKET
  • カナダへ
  • メロン
  • 富士山
  • ■ダイチ株式会社