« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

チームメート公開!!

群馬県、嬬恋村出身の26歳 通称(キャベツ王子)

070531_203644.jpg

ぴかぴかの1年生で、お友達と遊んでいます。


070529_173022.jpg

フリー練習では、全力疾走で、キックボード!!
めちゃめちゃ速かった!!


070926_114617.jpg

ある時は、もじもじくんに変身!!

ポーズを取る前の、油断した所を激写!!
なんか足が短い。。


そんな、彼は、なかなか素顔を公開しない。。


普段は、笑わせてくれますが。。

練習では、どんなに辛いメニューでも、決してあきらめない、妥協しないで、どんどん追い込む。それを見ていると、自分も燃えてきます。

チームには欠かせない存在の。。

宮崎今佐人選手です☆

今シーズンも、期待してます!!



« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月25日

少年団

北海道へ行ってた時に撮った写真を載せてみます。

むかわスケート少年団の練習風景です。

070824_183717.jpg

前でスライドボードを滑っているのが小学高学年と、中学生、高校生です。
後ろで見ているのが、1年生から3年生です。

私も小学生の時に、お兄さんお姉さんがびゅんびゅん滑って居るのを、「凄いな~!あーゆう風になりたい!」って思いながら見ていたのを思い出します。

070824_184539.jpg

低学年は、スケート靴を履いて、ジャンプや静止を1分から2分くらいやってました。
つらくなっても、がまんして、一生懸命やってましたね。

監督さんも、うま~く子供達に声をかけてました。

小さいうちからがまんする事。一生懸命やる事。一生懸命やった事を、褒めてあげることって大切ですよね。

070824_192257.jpg

練習後はストレッチ。


070824_192106.jpg

練習が終わって、くつろいでる所です。
最後は、皆んな整列して、監督さんのミーティングで終わりでした。


070824_192407.jpg

可愛いい1年生のツーショット!


070824_192215.jpg

皆んな、楽しそうでしたね。知らず知らずに、色んな事を、学んでいるでしょうね。

そして、一緒に練習して、楽しく騒げる、仲間が居るって事が、また素晴らしいと思います。

私もまた、良い仲間達と一緒に、スケートが出来ている事を、いつもとても感謝しています。


長野はようやく過ごしやすい陽気になりました。エムウエーブは、ナショナルトレーニングセンターになったので、氷の上で滑れる時間帯も沢山出来て、環境は凄く良くなりました。いつもより2週間程早い氷上開始なので、心に余裕を持って、滑りの感触を確かめています。



« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月18日

シーズンイン

久しぶりの更新になってしまいました。北海道での合宿も充実して終わり、その後、山梨~長野~群馬~を転々と練習をして周り、いよいよ明後日から長野のエムウエーブにて氷上練習になります。

毎年、この時期になると、さ~いよいよシーズンが始まるぞ!と、気持ちがわくわくして来ます。夏場に長い時間をかけて、苦しくきつい練習をやりきった達成感と、今年はどんな滑りが出来るかなとゆう期待感など色々です。試合が始まるのは1ヶ月以上も先で、練習もまだまだ続きますが、季節は秋だけれど、春の様な気分ですね。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • チームメート公開!!
  • 少年団
  • シーズンイン
  • ■ダイチ株式会社