« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月24日

あと2日

10月26日、27日、28日に、長野のエムウエーブにて、全日本距離別選手権が行われます。
初日が男女1500m、2日目が男女の500mと女子3000m、男子5000m、3日目が男女1000mです。
私は3日間、1500m、3000m、1000mに出場します。
ワールドカップの選考も兼ねています。

室内リンクなので、風や雨の心配はないですが、外気の気圧や氷の仕上げ方で状態は変わります。
日本でただ一つしかない400m室内リンク、今年は早い時期からの滑り込みで、皆の仕上がりもいつもより早いと思います。良い条件が重なれば、国内最高記録の更新も期待できますね。


今日は2日前とゆう事で、氷上はお休みでゆっくりしています。
開幕戦、よい滑りが出来るよう、しっかり調整していきたいと思います。

長野でよく行く、珈琲倶楽部 寛さんでの写真です。

071021_190133.jpg

自分で自分を撮ったので、微妙でした。

IMG_1014.JPG

ここは、私にとって、ほっと一息つける、素敵な空間です。
今度ちゃんと紹介したいと思います。



« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月17日

秋の収穫

北海道の実家で食べる野菜は、ほとんど家で作っています。

出荷しているのは、お米、キャベツ、ビート(サトウの原料)と、大豆に小豆。
稲刈りと小豆が終わって、あとはビートと大豆の収穫だそうです。
常時出しているのはキャベツです。


070905_100730.jpg

奥が、自家用の芋畑です。

070905_101031.jpg

丁度、北海道から帰る日は、芋拾いでした。
家族総出で、姉は産まれたばかりの子を背負って手伝ってました。

今年の芋は豊作だったようです。

北海道の芋は甘みがあって、とても美味しいとよく言われます。
私も、色んな所に行くようになって、それが良く分かる様になりました。

photo.jpg


姪っ子と甥っ子も、キャベツのお手伝い。

私も、小さい頃はよく手伝いしてました。

photo2.jpg

1年生と2年生の姪っ子と甥っ子はスケート選手です。
少年団で、新しく作ったスーツが届いて、張り切ってるそうです。


甥っ子は昨年、500mを1分以上も記録更新しました。


姪っ子は、同じ少年団に3人もライバルが居て、夏トレ頑張ってました。


もうすぐスケートシーズン、今年の冬も楽しみですね。



« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月08日

氷上練習

2007 長野氷上 191.jpg

トレーナーさんが撮ってくれた写真です。
滑っている時の写真って、ピントが合わせるのが難しいんですが、良く撮れてますね。


氷上練習が始まって、しばらくじっくり滑り込みをしてました。
明日からはスピード練習が入ってきます。


071001_115938.jpg

練習後のホット一息ついてる所です。

ここの所、かなり疲労を感じてましたが。。


昨日今日と、久々の2連休で、リフレッシュ出来たので、また明日から頑張ります。




田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • あと2日
  • 秋の収穫
  • 氷上練習
  • ■ダイチ株式会社