« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月27日

エルフルトより・・

こんばんわ。
田畑さんは今、手が離せない状況なので代わって同じチームの後輩の穂積が今回代筆として書かせていただいております。
楽しみにしていただいていた方は残念ですが次回に期待してください。
えー、現在田畑さんはW杯の3戦目に控えドイツのエルフルトに事前合宿に来ています。
泊まっているホテルでは自分と田畑さんは同部屋で、
2人とも毎日手洗いで洗濯をしているので柔軟剤の香りが常にしている気がします。
ちなみに田畑さんはきれい好きで整理整頓がしっかり出来ていて身の回りのものがいつも整っています、素晴らしいです☆
エルフルトという街は古くからある教会や大聖堂が今もたくさん立ち並んでいる街で
街を歩いているだけで「ヨーロッパに来たなー」と感じる場所です。
よくわからない方はディズニーランドのトゥーンタウンをご想像していただければ一番わかりやすいかと思います。
(それでもわからない方はあとで画像を載せるのでそちらをご覧ください。)
こちらでは今、12月24日のクリスマスに向けてツリーに飾るおしゃれな小物やウインナーソーセージなどの露店がたくさん立ち並んでいてとても賑わっています。
この間午後のフリーの時間に田畑さんと私で少し見てきたんですがとても楽しかったです。
日本と何が違うかと言いますとその出店の中にメリーゴーランドや観覧車があるんです!!
もちろんあの大きいサイズのです!
氷上練習のため、ホテルからリンクまでランニングで行く時もその出店のところを通って行くのですが
思わず足を止めちゃいたくなります。
外国へ合宿や大会に来ていいなと感じる醍醐味は、
他国のこうゆう違った文化に触れる事だと私は思います。
もちろんレースが一番の目的で、
日の丸をしょって大会に来ている以上真剣に取り組まなくてはならないとは思いますが
練習後なんかのリラックスしている時に外国の方と話したり、
選手同士でちょっとした買い物をすることなんかも普段滅多に出来る事ではないので
とてもいい気分転換になります。
このような恵まれた環境に胡坐をかくことなく、
選手同士刺激しあいながら常に上を目指して努力していかなくてはならないなと実感します。
話が飛びましたが、明日ロシアへ移動して今週末には第3戦目の中長距離のW杯がとうとう始まります。
体調管理に気をつけて万全の形で試合に望めるよう頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

P1000877.JPG

P1000881.JPG

P1000865.JPG




« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月15日

カナダより

カナダのカルガリーで、明日からワールドカップ2戦目が始まります。
始まったと思ったら早いものですね。
今日は前日とゆう事で、日本チームは午前9時半から血液ドーピングでした。
なので、午後から氷上練習に行ってきます。
組み合わせが出るのは、夜になりますが、明日の3000mは、前回の結果で、
金メダリストのイリーンと同走になると思います。良いレースが出来るといいです。

カナダはかなり寒いです。もう雪が降ってもおかしくないですね。
食事があまりよくないですが、父とお兄さんが作ったお米で、パワーつけて頑張ります!!



« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月05日

始まりました

遅くなりましたが、全日本距離別選手権では、1500mで大会新が出て、シーズン始めに、良いスタートをきることが出来ました。今回も応援ありがとうございました。

2日に日本を発ち、今はアメリカのソルトレイクシティに来ています。今週末の金曜日からいよいよワールドカップが始まります。2日間、陸上で調整し、今日から氷上練習に入りました。やっぱり、世界最速リンクは凄いです。とても良く進んでいきます。
まだ、時差で夜眠れなかったり、昼間も眠く、標高が1600mある所での運動は、結構苦しく感じますが、試合までには良くなるよう、しっかり調整していきたいと思います。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • エルフルトより・・
  • カナダより
  • 始まりました
  • ■ダイチ株式会社