« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月31日

チャオ!

こんにちは!後輩の穂積です。またまた田畑さんの代筆で書かせていただきます。前回代筆した時、皆様からの暖かいコメントにより少し自信をつけることが出来たので第2弾という形で書かせていただきます!今回は少しだけ砕けた形で書かせていただきたいと思いますので何卒ご了承ください・・・

今、田畑さんと自分はイタリアのピネという街へワールドカップのため来ています。ここは標高約1000mある山の上で、空気が澄んでいてとても過ごしやすいところです。自分は初めて訪れたのですが景色がとてつもなく綺麗な場所で・・とても感動しました!!ペンションの玄関を出ると・・・絶景です!遥か向こうに聳え立つ大雪山の山々が毎日出迎えてくれるので、思わずうっとりしてしまいます☆今のところ比較的天気がいい日が続いており氷上練習のたびに外に出てシャトルバスを待つ時間が楽しみになっています。

ペンションからさらに車で10分程上っていったところにリンクがあり、そこで試合が行われます。リンクの入り口には大木を掘って作られたと思われる2~3mの大きなスケート靴が置いてあって思わず見入ってしまいました。こうゆうものがリンクの入り口においてあるなんて・・選手の自分としては感動です!!イタリア人のスケート競技に対しての感心の高さを窺えます。リンクは屋外なので、レースのある週末はぜひとも晴天になってほしいです!

同じペンションにカナダチームとアメリカチームなど各国の選手が入っており、1階にあるレストランで食事の時間の時はいつもにぎわっています。食事はピザやペンネを始め、イタリア料理が前菜からデザートまでフルコースで出てとてもおいしいです。ただ、油をたくさん使った料理が多いため注意しないと自分の場合は太ってしまうので・・・考えながら食べないと!そんな中でも今日のデザートは絶品でした。本場イタリア特性のティラミスが出たのですが、リキュールが利いていてとってもおいしかったです。自分の中の革命でした!!
これを力の源として土日のレースではしっかり頑張りたいと思います。

2008,italy 016.jpg



« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月27日

Norway

金曜日からの試合が終り、結果はまだまだですが、調子は悪くないので、
また次頑張ります!!
今日は試合がないので、これから男子1000mのレースを応援に行ってきます!

2008.1.24 002.jpg

今回は、ここで試合してきました。
船をイメージしたリンクになってます。外観は船底ですね。

2008.1.24 004.jpg

ホテルの前に居たブタさん一家も紹介します。
それでは。




« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月22日

wolvega

世界スプリント初出場で20位、力不足でした。
オランダの中長距離の選手も出場していて、
彼女達はかなり上位に食い込んでいましたが、
私はまだまだでした。
しかし、今までより高いスピードを出す事が出来て、
これからにつなげられそうで良かったです。
今週末はノルウエーのハーマーでワールドカップ、
今度は長距離の1500mと5000mに挑戦します。


オランダで泊まった、wolvega を紹介したいと思います。


2008.1.16 003.jpg

ホテルの部屋からの風景です。
右側はホテルのレストラン、池には鴨がよくきていました。


2008.1.16 012.jpg

街へ買出しに行き、

2008.1.16 010.jpg

スーパーでピンクのチューリップを買ってきて、部屋に飾りました☆


2008.1.16 015.jpg

お菓子の家みたいで、小さくて可愛い家が結構あります。


2008.1.16 013.jpg


買い物ついでに、風車を見に行き、すっごい大きくてびっくりしました!


毎年2回は行くオランダですが、のどかで良い所です。
スケートは国技ですし、とても人気です。今回もチケットは売れきれ、超~満員でした。

次に向けて頑張ります。




« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月15日

今日のナイスショット☆

2008.1.15 002.jpg


なぜかこの3人。あまり意味のない組み合わせ?!ですが、
皆んな、いい笑顔ですね!!


いや~短距離の中に居ると、長い距離を滑ってる人が居ないから、
リンクを広々と使って滑ってます。以外に自分のペースで練習出来て良いです。
しかし、ダッシュでコマネチが痛くなって来ました~


2008.1.15 010.jpg

今日の練習終了!!
もうリンクには誰もあがってませんでした。


最後に珍しい光景を1枚!

100_0507.JPG

中嶋選手がマッサージされています。ほとんどマッサージをしない彼なのに、
今回は、揉まれてます!狙ってます!募集中です!!色んな意味で!
「助けてくれ~!!!」 と叫んでいました~☆



« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月14日

オランダ3日目

オランダに来て、土日が滑れなかったので、3日ぶりの氷上練習に行ってきました。
リンクへ行く車の中で、「今日は新谷ネタでいこうかな」と写真を撮り始めましたが、

2008.1.14 022.jpg


何度も「自分はネタになりませんよ~」と言う、控え目な新谷さんです。
最近、肌の艶が良いんです。何か良いことあったかな?!


2008.1.14 038.jpg


リンクにあるスケートショップです。楽しそうな人が居ますね☆


2008.1.14 076.jpg


練習後、私に甘えてくる吉井さんです^^男子選手が先に帰り、車を待っています。
まだ、外国の選手もそんなに来てなくて、がらんとしてるリンクでした。


そして、ホテルのレストランには、


100_0481.JPG


なぜか入り口に大仏様が居ます。


100_0467.JPG

夕食後のワンショット☆

今回来てる世界スプリントのメンバースタッフです。実は一人足りないんですが、きっと時差で寝てしまっているんではないかと思います。この時間眠くなるんですよね、私も昨日はかなり寝たな~と思って時計を見たら、まだ2時でした。



« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月13日

今年もよろしくお願いします。

昨年は沢山の方々にお世話になり、応援していただき、ありがとうございました。
今年も、スケートが出来る事に感謝し、新たな記録を作れるよう、前に進んでいきたいと思っています。

前回の更新後、なぜか飛行機を降りたらパソコンの調子がおかしくなり、結局ハードの故障で、久しぶりの更新がまたオランダからになってしまいました。
前半戦はとてもハードでした。最後は5週連続試合が続きましたが、疲れたなんて言ってたら負けてしまいますので、最後まで強気で攻めました。今シーズン10月から始まって、3ヶ月でざっと数えると、8試合、26レースしています。後半戦は1月19日の世界スプリントから始まり、7試合、約21レースになります。
シーズンもあっという間ですね。まだまだ世界との差がありますが、絶対にあきらめないで挑戦していきたいと思っています。

今年はもっとブログも頻繁に更新していきたいと思いますので、またよろしくお願いします。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • チャオ!
  • Norway
  • wolvega
  • 今日のナイスショット☆
  • オランダ3日目
  • 今年もよろしくお願いします。
  • ■ダイチ株式会社