« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月12日

実家へ

シーズンオフになり、実家の北海道に何度か帰りました。
3月の後半から農家の仕事が始まって、ビートやキャベツの苗をハウスで育て始めています。一つずつポットの中で芽を出し、温度調整をしながら、丁寧に育てられています。今月中旬には、お米の種まきをするようです。その時は丁度帰る予定なので、私も手伝いします。

そして、姉の3人目の子供のひまちゃんが11ヶ月になり、もうもうたまらなく可愛いです。私にとって極上の癒しです。


20080410104924.jpg


姉の変わりにひまちゃんを散歩に連れ出して、お仕事中のおじいちゃんの所へ行きました。おじいちゃんもめろめろです。


20080408081708.jpg


家族のアイドル、ひまちゃんは、いつも同じテレビを見ては喜んでいます。
おじいちゃんがお風呂の中で教えたらしく、「ばばん!ば!ばん!ばん!ばん!」言うと、笑顔でフリフリ踊ります。とっても可愛いいんです☆



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 実家へ
  • ■ダイチ株式会社