« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月27日

写真

このサイト、コーチのアーノが撮った写真が見れます。
良いショットがいくつもあるので、良かったら見てみてください。

http://photoshare.shaw.ca/gallery/arno1/

password: daydream



« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月24日

BBQ

今日は日曜日、北京オリンピックも終わってしまってちょっと寂しくなりました。閉会式は凄かったですね。夕食は私が高校1年生の時に初めてカルガリーに来て以来お世話になっている、サムの家に行って来ました。サムは、私が一人で海外に来て練習する事をとても良く理解してくれて、こちらでの生活をサポートしてくれてます。


IMG_7381.JPG

日本から親戚が来ているということで、バーべキュウでした。

もう食べ終わって、まったりしている所の写真です。一番左がサムです。カルガリーのFatherとも呼んでいます。私の右隣が奥様のシューリーで、なぜか私のえくぼと豪快な笑い方がそっくりで、楽しくて、大好きなんです。

IMG_1265.JPG

このお肉美味しそうでしょう!食べきれるかな?!って思ったけど、全部ぺろっと食べてしまいました。とってもやわらかくて美味しかったです。



« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月23日

オリンピック

カナダはかなり涼しくなりました。今日は自転車の軽いペースで4時間くらい走って来ました。
最近はもちろん、オリンピックの毎日です。練習以外は、ご飯を作って食べてストレッチしながらも常に見ています。色んな種目があって、ほんと面白いです。こんなに沢山色んなスポーツを見れるなんて、オリンピックならではですね。
ここはカナダなんで、コマーシャルや表彰式で国歌が流れるのを聞いていたら、「オ~カ~ナダ~」が頭から離れなくなって、いつの間にか口ずさんでました。



« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月07日

ロッキー

今日のカルガリーはとっても暑かったです。35度くらいあったと思います。午前中の氷上練習では、久しぶりにスピードを上げた練習をして気持ちよかったです。まだまだスピードに慣れてない割には、いい感じで滑れてる気がしました。

先日、ハイキングに行ったときの良い写真がいくつかあったので、載せてみたいと思います。

2008.Mar.29-Nov.10 Calgary 4 160.jpg

こんな動物達がいました。

2008.Mar.29-Nov.10 Calgary 4 174.jpg

近くで見れて感動です。

2008.Mar.29-Nov.10 Calgary 4 175.jpg

この上の写真は全部、コーチのアーノが撮ったものです。
素晴らしいショットを撮りますよね。この写真素敵です☆

石が跳ねた瞬間ショットです。

ロッキーへのハイキングは初めてだったんですが、とっても素晴らしかったです。
こっちの人が、ハイキングが好きなのが良く分かりました。
綺麗過ぎて、感動です!!

とっても心が癒されました。どこへ行っても、ヒーリングスポットですね。
熊に会わなかったのがちょっと残念でしたけど。


2008.Mar.29-Nov.10 Calgary 4 270.jpg


最後に、雪の上で滑ったやつです。かなりの急斜面で、実はこの後、スピードがつき過ぎて、止まらなくて、雪の向うが細かい岩で危ないからって、私を止めようとしてくれたチームメートと頭をガチンコしてしまいました。凄い勢いでぶつかって、相手はおでこから血を流してしまい、ほんと申し訳なかったです。


2008.Mar.29-Nov.10 Calgary 4 215.jpg



« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月03日

総領事公邸

昨日は日本総領事公邸に招待していただきました。日本チーム皆で行きました。昨シーズンのワールドカップで来たときも招待してもらい、いつも応援してもらって、とても励みになっています。沢山のご馳走で、楽しいひと時を過ごし、皆感動していました。また、この時を忘れず頑張っていきたいです。総領事館の皆さん、本当にありがとうございました!


IMG_7233.JPG



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 写真
  • BBQ
  • オリンピック
  • ロッキー
  • 総領事公邸
  • ■ダイチ株式会社