« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月20日

ピロシキ

ナターシャと赤の広場に行ってきました!

2008-2009.WCP Moscow 008.jpg

綺麗な教会がいくつかありました。広場はとっても広いし、クレムリンも大きくて立派でした。レーニーのお墓もクレムリンの横にあって、もう100年くらいたってるって言ってたかな。ナターシャのおかげで電車を使って、スムーズに移動でき、説明付で、楽しかったです。

2008-2009.WCP Moscow2 014.jpg

このお猿さんと写真をとって、ちょっと怖かったけど。

帰りがけ、ピロシキを食べたいと以前からずっと言ってたので、レストランに連れて行ってくれました。

2008-2009.WCP Moscow2 016.jpg

ピロシキ、思ってる以上に美味しかったです。中に入ってる具が色々選べて、卵とキャベツとお肉の3種類を食べました。種類が沢山あって、長野のおやきみたいですね。これはお店で作ったやつですが、ホームメードはまたちょっと違うらしいです。パン生地を作るのに時間がかかって、1日がかりになるそうです。

2008-2009.WCP Moscow2 005.jpg

これもvery ロシア料理だそうです。ほとんどパスタなんですが、赤いサルサの様なソースが、少し辛味もあって、微妙な味のバランスが良くてとても美味しかったです。手前はサワークリームだそうで、これも独特な感じでした。



« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月18日

Moscow

今度はモスクワに来ました。オランダでは3000mで良いレースが出来なく、とってもひどいタイムでしたが、また見直して頑張ります。モスクワは3回目なんですが、カナダでのチームメートにカザフスタンやウクライナの子が居たので、皆あまり笑わないのとかもあまり気にならなくなってて、ロシア語も少し単語を覚えたので、今までよりも過ごしやすいです。

nata.jpg

Good friend のカザフスタンのナターシャです。カルガリー最後の氷上練習での写真です。ナターシャの顔が面白く撮れてます。いつも笑顔なんですが。


2008 wcp Berlin2.jpg

写真が届いたので、遅れましたが、ワールドカップ初戦ベルリンの最終日は私の誕生日でした。放送で「Maki Tabata Happy Birthday!」と流れて、沢山の人におめでとうと言われました。オランダの応援団やベルリンのちびっ子スケーターがBirthday song を歌ってくれて、とっても嬉しかったです。


2008 wcp Berlin4.jpg

いつも応援に来てくれるこの方達に励まされてます。石野選手も一緒に応援してました。




« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月13日

オランダです

オランダのへーレンベーンに来ています。毎年2,3回はここで試合があります。毎日雨が降って、じめじめしてて、洗濯物の乾きもあまりよくないですが、今日は太陽が出てて、気持ちが良いです。


2008-2009.WCP Heerenveen 004.jpg

昨年からリンクの隣に、トレーニングルームが出来ました。一昨日はそこで陸上トレーニングをしてきました。練習後、なにげにとったポーズ。

2008-2009.WCP Heerenveen 005.jpg

オランダのTVMチームのレナータです。いつもシーズン始まってからしか会えないけれど、今年は昨年よりも色んな話が出来ました。カナダに行ってたおかげで、以前よりも英語が聞き取れる様になったからかな。それにしても、彼女はとても大きいです



« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月03日

Berlin

ドイツのベルリンに来ています。昨日は休みだったので、ベルリンの中心街のクーダムへ行ってきました。昼飯に鉄板焼きとお寿司を食べて、それからお店を見て歩こうと思ったんですが、日曜日なのでほとんど閉まってました。

in Berlin 003.jpg

ベルリンは何回も来ていて、いつも見ているんですが、これは戦争での焼け跡がそのまま残っている建物で、教会かな?中にマリア像の後姿が見えます。

一つだけ開いてたデパートで普段着スエットズボンを買って、プラプラ歩いて、スターバックスでお茶して帰ってきました。

in Berlin 006.jpg

皆大体休みだったので、街で会って合流しましたー。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • ピロシキ
  • Moscow
  • オランダです
  • Berlin
  • ■ダイチ株式会社