« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

スプリント

山梨県の富士吉田市で行われた、全日本スプリントが終わりました。結果は、会社は違うけど、ずっと一緒のチームで練習してきた、竹村製作所の新谷志保美選手の5年ぶりの優勝、良い滑りが見れて、とても嬉しかったです。
私が狙っていた1000mの2日目、新谷にわずか0,08秒差だったと思いますが、負けてしまいましたが、まあひとまず、世界で滑る権利を得れたので良かったです。

今年ももうすぐ終わりますね、皆さん良いお年をお迎えください。

応援ありがとうございました。



« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月20日

全日本選手権

全日本選手権は総合2位でした。初日の3000mが一番気合が入りました。雨が降り続き、氷もひどくなってきて、更にどしゃ降りになって来てのレース、あれだけひどいと、逆によっしゃーやってやるか!って気になりますね。ここしばらく今までにないくらい調子が悪くなってたので、なんとかこの試合に戻せることが出来て、4種目ともいい感じになってきて嬉しかったです。

今回、自分がベストで挑めたのは、色々とサポートしてもらい、応援してくれた方々のおかげでした。一人では無理でした。ほんとうにありがとうございました。

今シーズンの目標、3月のバンクーバー種目別選手権に向けて、また頑張っていきたいと思います。


久しぶりに行った伊香保は、ホテルの人や地元の人と話しても、皆さんとても穏やかで、気持ちが良かったです。ホテル天坊、お勧めです。




« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月11日

ガネーシャ

今日は長野から群馬県の伊香保にやって来ました。来週、17,18日に全日本選手権があります。ここは温泉街、ホテルに着いて、ランニングしてさっそく温泉に入って来ました。とても綺麗で温泉の種類も色々あって、肌もつるつる、とても気持ちよかったです!

話は変わって、いつも長野で泊まっているホテルには、ミニ図書館があって、面白そうな本ばかりあるんです。とはいっても、初めて借りに行って、なにげなく表紙と題名で借りてきたこの本が、とても面白かったです。

100_1794_edited.JPG

像の神様、ガネーシャと主人公のやりとりが、すごい笑えました。
とっても大事な事を、笑わせながら読ませていく、作者のセンスが素晴らしいと思いました。
最後の最後にめちゃくちゃ笑えました。誰かとこの笑いを共有したいです。



« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月01日

ポコさん

モスクワからまっすぐ北海道へ行ってました。家族に会って、とてもリラックス出来ました。
そして、昨日長野に入りました。今日からエムウエーブで滑っています。

午前中の練習後、私が良く行くお店の一つ、ポコアポコ さんへ 久しぶりに行きました。 

ぽこ.jpg

いつも暖かく迎えてくれて、ここでは凄くリラックス出来るんです。
2人ともとっても明るくて、元気が出ます。
私が一番好きなメニューは、野菜カレーと牛スジスープです。


ぽこ2.jpg

ヨーロッパへ行ってる間に誕生日だったので、デザートにロウソクで祝ってくれました。
とても嬉しかったです。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • スプリント
  • 全日本選手権
  • ガネーシャ
  • ポコさん
  • ■ダイチ株式会社