« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

戦友

三宮が御開帳に来たときに連絡くれて、久しぶりにゆっくり会う事が出来ました。
1993年、富士急行へ入社してから、9年間一緒でした。
あの頃は、皆で必死に世界の頂点目指してましたね。今思うと、改めて三宮って
凄い強かったよな・・って思う。とても刺激になってました。

旦那様と3人で、ランチをしながら熱い話をしました。三宮の思いは変わってないですね。


20090529143045.jpg

パワーをもらいましたよ。会えて嬉しかったです☆



« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月24日

御開帳

今は長野に居るのですが、市内は善光寺7年に一回の御開帳でとても賑わっています。
駅前はまるで東京のような込み具合。
今日は御開帳記念の屋台が出ていて、全部で10体も長野市内に出ていたそうです。

私は2体だけ見かけました。
携帯で撮ったから小さいですが、こんな感じでした。

3.jpg


こーゆうのが10体も出てるって規模がでかいですよねー


1.jpg

この馬に乗るのに、かなりのお金がかかるらしい・・・ 聞いたけどすごいです・・



« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

クラッシック

こんにちは、山梨での合宿が終わりました。体の調子も良く、いい感じで練習をしてくる事が出来ました。

最近はクラッシックも聞くようになり、という事で・・

昨日、初めてピアノ・リサイタルに行ってきました。

クリスチャン・ツィメルマン

素晴らしかったです。心に沁みる演奏でした。

ポーランドで生まれ、1975年にショパン国際ピアノコンクールに史上最年少の18歳で優勝し、巨匠の道を歩んでいるという・・。

心に温かみを、甦らせてくれた感じです。

合宿の後だったので、いい切り替えになりました。
本物に触れるっていいですよね。
また機会があったら聞きにいきたいです。




« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月17日

合宿中!

こんにちは、いい感じでトレーニングが出来ています。
天気にも恵まれ、富士山の麓で大自然の中、走っております。
今日は雨の予報だったから、雨対策のメニューに変更されていましたが、
結局全然降りませんでした。

2009 5月 山梨合宿 002.jpg

自転車で、富士山五合目に行って帰ってきて、記念撮影☆

沢山でやってるので、練習はきついですが、その後が楽しいです。
一緒にきついトレーニングをやってると、自然と皆んな気持ちが通じ
あう感じがありますよね。この感じ、いいですよね。




« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月11日

合宿開始!

今日は車で山梨へ来ました。久しぶりの長距離運転、眠くてフッっといってしまいそうだったので、途中サービスエリアで仮眠して、無事に着きました。
それにしても、最近はいっきに暑くなりましたね。
いよいよ明日から合宿です。今回は日本電産三協精機さんと一緒なので、総勢選手12人、監督コーチ4人、これだけ居ると自然にテンションが上がってきて、良い練習が出来ますね。頑張ってきます。



« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月08日

JISSへ

大変更新が遅くなりすいません。4月のオフが終わり、練習を開始していました。今日は国立科学センターに来ています。冬季バンクーバー五輪へ向けての会議です。こうゆうのは初めてで、色んな冬季競技の選手が集まっています。交流を深める為に、2時間程のゲームが面白かったです。いつの間にか本気でやってました。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 戦友
  • 御開帳
  • クラッシック
  • 合宿中!
  • 合宿開始!
  • JISSへ
  • ■ダイチ株式会社