« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月28日

大地の恵

日本に帰ってきて、実家のある北海道で練習していました。
今は丁度、暑くもなく、寒くもなく、空気も美味しく、練習には最高です。

100_2297.JPG

野菜は青々してて、元気に育っていました。
休日、ビートの草取りを見に行って、天気も良くて、気持ちよかったです。
自然の中に居ると、とっても癒されますね。

100_2313.JPG

お米も実が入ってきて、秋には美味しい新米を食べれるのが楽しみです。

100_2271.JPG

これは自家用野菜のおくら。
花が咲いて、そこから上向きに実が生るって始めて知りました。
花はとってあげないと実がしっかり生らないそうだし、面白いですね。

100_2268.JPG

大好物のトマト。完熟採れたては最高に美味しいです。

新鮮な野菜を食べて、体も栄養満点です。

明日からはここ、むかわ町で合宿が始まります。



« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月16日

スポーツ観戦

今日の午前中でカナダでの練習が終わりました。
怪我もなく順調に出来たので、色々な面で収穫のある合宿になりました。

午後からは、テレビでスポーツ観戦、ゴルフのPGA、テニス、世界陸上と盛りだくさんで、
チャンネルを回し、興奮しながら、だらだらと荷物の整理をしてました。

特に個人スポーツだと、自分と重ねる所が多く、今心理的にどんな状態かな?
なに考えてるのかな?この技術や体を収得するには、どのくらいどんな練習してるのかな?
もともと持ってたものは何なのかな?などなど考えながら見るのも楽しいです。

ゴルフは少しやった事があって、とても面白いですね。
「生まれ変わったら」・・違うスポーツも挑戦してみたいです。




« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月10日

再会

昨年一緒のチームだったナターシャとメイゲンと久しぶりに会いました。

2009 夏カルガリー 002.jpg

日本食へ行って、今の自分達の事を色々話し合えて、嬉しかったです。
私は英語がたまに、あやふやなんですが・・2人とも温かいから、そんな私でも
大丈夫なんです。

2人とも元気で良かったです。
この次3人で会えるのはいつになるかな・・



« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月06日

総領事公邸へ

カルガリーは珍しく、1日中雨の日が続いています。夏とは思えない寒さです。
リンクの中の方が暖かかったりして。

昨日はカルガリー日本総領事公邸に日本チームご招待していただきました。
沢山のご馳走で、暖かく迎えていただき、和やかに楽しく過ごしてきました。

DSC_8691.JPG


総領事館の皆さんには、昨年4ヶ月間、一人でトレーニングに来てる間、
住むところを探したり、色んな手続きなどなど大変お世話になりました。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです☆

いつも応援していただき、ありがとうございます。
応援を力に変えて頑張ります!




« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月02日

次へ

バンクーバーでの合宿が今日で終了しました。
3月の種目別の時よりもいい氷になってたと思います。
滑りの感触も良く、オリンピックの会場で良いイメージが出来て良かったです。
2週間あっというまでした。

明日は、カルガリーに行きます。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 大地の恵
  • スポーツ観戦
  • 再会
  • 総領事公邸へ
  • 次へ
  • ■ダイチ株式会社