« 2009年10月 | メイン | 2010年01月 »

2009年11月29日

カルガリーです

こんにちは、カルガリーに来ています。
ノルウエーから来て、時差で午後がかなり辛かったんですが、大分慣れてきました。
カルガリーでは今週末、フットボールの大きな試合があるということで、オフィシャル
になるホテルが取れなく、今週はカルガリー大学内に出来た、ホテルに泊まっています。


mamama.jpg

ホテルの目の前が、オーバルです。朝食も美味しいし、最高の環境です!

着いてすぐ、カルガリーの父、サムに連絡したところ、奥さんのシューリーママが最近入院
したと聞いて、びっくりしました。
週末に手術をすると聞いたので、その前にお見舞いに行ってきました。

シューリーと.jpg

シューリーママと私はとても気が合い、豪快な笑い方がそっくりなんです。
今回はとても大変な病気で、サムが連れて行ってくれるまで、落ち込んでいるんじゃないかと心配していてたのですが、ママはとっても強気で。「なってしまったものはしょうがないでしょう、やるしかないでしょ」と。お昼ご飯を食べてる時、「サム、お水をとってきて」と、サムが部屋から居なくなった時、私に 「いやね実は・・サムが心配して落ち込んでて、胃が痛くなって、息子に病院連れて行かしたんだよ、サムにはこんな事始めてだからね、それが心配でね」と。

いやいや、自分の体の事よりも、サムや息子さんの心配をしている、シューリーママの強さに、お見舞いに行った私の方が、勇気をもらいました。

サム.jpg

サムと息子のアランが久しぶりに外に食べに行くというので、皆で一緒に行ってきました。

手術の結果、良い方向に向かったようで、ホットしました。

ママに勇気をもらったし、私も頑張らなきゃです!


 



« 2009年10月 | メイン | 2010年01月 »

2009年11月12日

オランダより

ごぶさたしていました。海外遠征が始まって、オランダのへーレンベーンに来ています。

毎日雨ばっかり降っています。オランダの秋って、雨が多いそうです。

昨日、こちらに住んでいるお友達が、2人の可愛いお子さんを連れて、会いに来てくれました☆
毎年2回くらいですが、オランダに来ると会える、それがとても楽しみになってます。
12-11-09 126 オランダ 1.jpg
練習後、お昼を一緒に食べて遊んできました。

12-11-09 140 オランダ 2.jpg
今回も土曜日に、家族で応援に来てくれます。嬉しいですね。


P1000593 オランダ景色.JPG


今日はお休みだったので、へーレンベーンの街へ行って、少し遅れたバースデイケーキ
をご馳走してもらいました。

P1000589 オランダ 5.JPG

このピンクのケーキ、イチゴポッキーのような懐かしい味がして、結構美味しかったです。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • カルガリーです
  • オランダより
  • ■ダイチ株式会社