« 2010年02月 | メイン | 2010年05月 »

2010年03月18日

まき牛

今シーズン2度目、オランダのへーレンベーンに来ています。

ここへ来ると、必ずお友達の牧場へ遊びに行きます。
乳牛が200頭以上もいる大牧場です。今年、牛舎も拡大して、
牛乳のタンクも1万ℓも入るのを見せてもらい、大きくてびっくりしました。

2007年11月に行った時、その朝に産まれたばかりの子牛に
Maki Tabata と名付けてくれました。

2007.Wcp 023.jpg

この子です、とっても可愛いかったです。


2007.Wcp 024.jpg


あれから2年と4ヶ月後・・

maki gyuu.JPG

まき牛は、こんなに大きく立派になって、2人目妊娠中です。
なんだか同じ名前だと、とっても他人とは思えなく、親しみ感じるんです。


真紀牛1.JPG


この真ん中の黒い子が子供で、Maki Tabata 1 です。

IMG_0447.JPG


次も女の子だったら Maki Tabata 2 になるらしいです。


maki牛母.JPG

後姿ですが、Maki Tabata の母牛です。今回初めて会いました。
ちょっと、苦労してそうな後姿かな・・


IMG_0397.JPG

ニューランド一家には、いつも温かく迎えてもらい、とても感謝しています。
休みの日に日本食を作ってくれて、その後オランダのベニスといわれている
ヒートホールン村へ連れて行ってもらいました。運河沿いに藁葺屋根の可愛い
家が立ち並び、絵を見てるみたいで、とても素敵な村でした。



« 2010年02月 | メイン | 2010年05月 »

2010年03月07日

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックでは沢山の応援ありがとうございました!

期間中たったの3週間で、悔しかった事、嬉しかった事の両方ありましたが、
その思いを味わえた事、それに向かう過程がどうだったかが、とても貴重な
経験となりました。

スケートを滑れる事、そして勝負する事がとても楽しかったです。

支えていただいた方々に心から感謝いたします。

ありがとうございました。



田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • まき牛
  • バンクーバーオリンピック
  • ■ダイチ株式会社