« アデレード | メイン | こんにちは »

ワールドカップ第一戦 メルボルン大会

先週末、初めて自転車トラックワールドカップに参戦してきました。
最初の予選、10キロのポイントレースを通過し、その後すぐに本戦がスタート、
2日間で7レースしました。結果は総合17位でした。
集団走行がスムーズに出来、これからの自信になりました。


ジョン・リー.JPG

事前合宿のアデレードでお世話になったジョンとリー。彼らのおかげでいい練習が出来ました。
ジョンはオーストラリアの宮地さんのような方で、とても気持ちよく練習させてくれます。
日曜日の練習も引き受けてくれて、バイクペーサーもやってもらいました。


そして、アデレード支部の荒井さん宅にお世話になり、充実した生活が出来ました。

IMG_0628.JPG

はな、さき、まうちゃんといつも一緒でした。

素晴らしいサポートに感謝です☆
ありがとうございました。

次はコロンビアのカリで第2戦です。11日に出発します。
今度のレースは自分からチャンスを狙ってアタックしてみたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/apps/mt-tb.cgi/290

コメント

えらい地震ですわ。大丈夫ですか。

その後いかがでしょうか?
ブログの更新もないので心配しています。
地震の衝撃が強くテレビを見ると涙が止まりません。
穂積さん石野さん最後に頑張りましたね
加藤選手も最後に意地を見せてくれました。
被災地に勇気を与えられるように頑張っていきましょう。
陸は片足に1KGをつけてだいぶテンポ良く歩くようになりました(介助が後ろにいますが)今度は2KGずつにして頑張る予定です。

こちらのコメントを見て田畑さんが怪我をされていると知りました。
怪我が治り、また田畑さんの活躍する姿を楽しみにしています。
早く治るように祈っています。

いつも応援してます!!!
頑張って下さい。
大ファンです!!!。

けがの具合はいかがですか?
ニュースで知りびっくりしました。
しっかり治されて、更なるご活躍を楽しみにしています。

今は治療に専念してください。昨日のおはよう日本見たとこやからびっくりお大事に

はじめまして、こんにちは。

38歳のわんこカエル♀といいます。

テレビで田畑選手が自転車競技頑張ってらっしゃるのを見て、コメントさせて頂きました。

私も以前、冬は競技スキー、夏は自転車でトレーニングをしていたアラフォーです。ロードで試合にも少しだけ出てました。自転車楽しいですよね。私とはレベルが全然違うけど。。。

クルム伊達選手もそうですが、自分と年齢の近い方が頑張ってらっしゃると、とても励みになります!!

これからも頑張って下さいね!応援しています!

昨日スポーツ大賞の席で70ちゃんの横にいましたよね?顔が半分しか映っていなくて、、、でもきっと真紀ちゃんだと思いました。
これから中国へ行くんでしょうね!
新しい年の最初のレース!
前進と無事を応援しています。!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆さん、度々すみません。

真紀さんを紹介したブログのアドレス間違いました。

正しいのはこちらです。
http://ameblo.jp/shige25-monaco/entry-10745130921.html

どうも大変失礼致しました。

真紀さん、ファンの皆さん。
良いお年をお迎え下さい。


もう一つ追伸です。
真紀さん、並びにこのブログを読まれている皆さんへ。

私は今月下旬からアメーバ・ブログを始めました。
早速にブログでも、真紀さんを紹介しました。

http://ameblo.jp/shige25-monaco/page-4.html#main

どうぞ皆さんもお気軽にご覧下さい!

真紀さんの情報をブログ等でも、多くの方に広くお伝え出来ればと、思います。

真紀ちゃん日本記録おめでとう!

遠くコロンビアの地でがんばる姿が目に浮かんできます。

スケートの世界では行くことがない中南米?治安はどうなのか心配ですが、国際大会やるところだから、問題ないかー。

マチャコも釧路で、真紀ちゃんのリンクレコードを更新しての総合優勝。

皆さん進化を続けております。
おじさんも少しだけ無理せずがんばろうと思います。

日本新記録おめでとう!!!
聖子さんの記録を塗り替えると言う目標は達成しましたね!14位も前進前進で凄い!今度は自分の記録を塗り替えて行ってください!日々の努力の積み重ねが、良い結果を生んでくれるから、又続くんでしょうね。
転戦は慣れているといっても、環境が変わる中での日本新は、また自身に繋がるレースだったと思います。1戦目の後のコメントの通りになりましたね^^
何より無事に終わってよかったです
本当におめでとう~~~!

追伸です。
真紀さん、並びにこのブログを読まれている皆さんへ。

私は今話題のTwitter(ツイッター)を始めました。
http://twitter.com/#!/shigetomatsu

これって気軽に出来て楽しいですね!

登録されている方は勿論、
これから登録される方も、
皆さんで楽しく情報交換が出来れば楽しいと思いませんか?

MIXIの「田畑真紀選手を応援しよう!!」コミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4861410

MIXI同様に、皆さんどうぞ宜しくお願いします!!


真紀さんこんばんわ。
メルボルン17位、頑張ったと思います!

いろいろ吸収出来て良かったですね!

コロンビアのカリ、
更なる活躍を期待していますので、
怪我には十分気をつけて頑張って下さい!!

初戦お疲れ様です。レースがぎょうさんあって相当ハードですねえ。移動大変ですが体に気ぃつけて。

お疲れ様です。
10㌔と7レースって想像できませんが…
本当にすごいことに挑戦してるんだなぁ!!って感動してしまいます。
自転車のことはよく分からないけど、とにかく応援してます♪

今朝今年の話題ランキングを日本テレビのズムサタでやっていました。
1位はバンクーバーオリンピックでした。
そこまでは良かった!
サッカーは4位でもっと上かと思いました。
しかし、真央ちゃんとキムヨナを長くやって、上村愛子さんカーリングで終わってしまいました。
ヒドイ!!!ひど過ぎる!!!
こんなランキングは気にしないと思いつつ、気になってしまいます。

田畑さんワールドカップ第一戦お疲れ様でした。
道新に早速写真と17位という結果が載り、無事にレースを終えた事、頑張ったと事を知り、安心していました。
可愛い子供達と一緒に過ごされて癒される事もあったのではないでしょうか。
今度はコロンビア、どうか無事にレースを終え元気な姿で日本に帰って来て下さる事を願っております。
今日北海道はとっても寒い一日になりました。

わぁ~移動大変そうですが
お気を付けて。
コロンビアでは攻めのレースになるのかな?
楽しみですね☆

お疲れ様でした。
無事終わってよかったです。
17位って凄いじゃないですか!!
凄いと思います。

新しいサポーターがアデレードに出来て、又世界が広がりましたね。
凄いです。正直私には世界を転戦する選手になれることや、転戦することの大変さが想像できません。

レース中の団子状態を創造すると身震いをしてしまいます。
10kmと7レースって2日間で相当ハードではないですか?7レースは3000mですよね~?良く分っていないおじさんです
^^;スケートでは1日1レースしか見ていないので創造が付きません。
ネットで自転車連盟のHPから新着情報を見ても見つけられなくて、ずっと気になっていましたが、真紀ちゃんが早くアップしてくれたので良かったです。
第2戦も自身に繋がるレースができるように応援しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • ご報告
  • 2013年今年もよろしくお願いします。
  • 久しぶりです!
  • モニュメント
  • ユーサロン
  • 自転車練習
  • 寒いです
  • 新年度
  • こんにちは
  • ワールドカップ第一戦 メルボルン大会
  • ■ダイチ株式会社