« モニュメント | メイン | 2013年今年もよろしくお願いします。 »

久しぶりです!

お久しぶりです!またまたブログをごぶさたしてすいません。
いよいよ自転車トラックの世界戦がスタートして、先日はWCP第一戦へ
カザフスタンのアスタナに行ってきました。
個人種目では20kmのポイントレースに出場したのですが、落車して
アバラ骨を少し打ったくらいでしたが、気合を入れていったので、とても
ショックでした。
試合での落車は初めてだったので、まー良い経験として、また次に繋げて
頑張りたいと思います。
アスタナの競技場は、スケート、サッカー、自転車のドームが同じ場所にあり、
丁度スケートのナショナルチームが合宿をしていて、コーチや選手が応援に
きてくれてとっても嬉しかったです。

babenko&maki.jpg

レース後、スケートリンクを見学させてもらい、スケート靴を借りて少し滑ってきました。
バベンコとコーチのサユーチンに、リンクと繋がってるホテルも見せてもらったり、お昼ご飯
も一緒に食べて楽しく過ごして来ました。なんか異国に来て、スケートの仲間に会えるって
ほんと嬉しいもんですね。
今週末はここでスケートのワールドカップがありますね。


maki&himari.jpg

日本に帰国して、久しぶりの北海道で休んできました。
たまたま私の誕生日で、中学生の時以来、家族に祝ってもらいました。


shimanoイベント.jpg


先日は、昨年に引き続き、大阪のサイクルモードへ行き、シマノのイベントに参加しました。
普段はなかなか会えない、他の種目のサポート選手達と会い、色々話せて面白かったです。
自転車って色んな種目があって、今回来ていた方は、マウンテンバイクのマラソン、
マウンテンバイクダウンヒル、トライアスロン長距離、シクロクロス、ロード、トラック。
色んな種目がありますよね。


今度は今月末からWCP第二戦目のコロンビアのカリに行って来ます。
今シーズン初の世界戦でのオム二アムに出場します。
今は伊豆のドームでトレーニングに励んでいます。
まずは自己ベスト更新目指し、積極的な良い走りをしてきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/apps/mt-tb.cgi/300

コメント

真紀さんご無沙汰しております。
ロンドン五輪、非常にショックですが・・・・
ソチ五輪では悲願の金メダルを目指して全力を尽くして下さい。

そして2016年ブラジル・リオデジャネイロ五輪。
今度こそ自転車での初出場を決めて下さい!

ミクシィの「田畑真紀選手を応援しよう!!」コミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4861410
こちらも引き続き皆様で応援しております!!

これからも次を目指してベスト尽くして下さい!!

もう長い間、更新されていないんですね。

はじめまして(^_^)

先程2012年3月13日11時頃に順天堂大学静岡病院、付近で田畑さん親夫婦に道を聞かれた松本と申しますm(_ _)m

娘さんが自転車で有名選手と聞きました(^-^)私は高校時代、近くの修善寺工業高校で自転車部でしたと話したら盛り上がり田畑真紀さんのサイン頂いてしまいましたありがとうございます(^-^)

頑張ってください(^O^)vこれから応援させて頂きます(^_^)/

お元気にしてますか?
最近あまり更新されないようでちょっと気になってました…
体調など崩されてないといいですが…

お誕生日&新年おめでとうございます♪

お久しぶりです(^^ゞ

大きなケガなどしてないようで安心しました♪

先日、苫小牧でインカレがあって
何年かぶりにリンクへ行ってみました!
私も思わぬ方々と再会して懐かしい思い出が∞

今年も一年色々な事を
おもいっきりやって下さい★応援してますp(^^)q

落車、大丈夫ですか?
無理しないようにして下さい。
第二戦、無理せず頑張って下さい。

お久しぶりです。故郷でリフレッシュできましたね。大阪来られてたんですね。サイクルモード行けなくて残念っす。

たびたびです。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。練習や転戦の中で、実家に帰る時間がとれて良かったですね。
リフレッシュはとても大事です!

久々の更新でうれしいです!
カザフは冬の競技にシーズンで自転車のW杯があるので、素人ながらに不思議でした。気合いが入った分ショックは大きかったでしょうが、大事に至らなくて本当に良かったです!世界各国で知り合いがいて、私たちとは全然違う世界を生きているんだと改めて実感しました。
スケートも調子がよく滑れたのではないでしょうか?
本当に自転車の競技もいろいろあって凄いです。良くわからなくていますが、オムニアムは判りました。
カリでは気負いなく自然体でいけばきっと良いことが起きるはずです!
目の前のことだけでなく、少し遠くや周りをみる余裕を持ちましょうね!(偉そうですいません^^;)
頑張ってください!

私たちは夕べ合同リハから帰ってきました。久しぶりに皆に会えて嬉しくて、夜は飲み過ぎてしまいました。
同じ場所を怪我しても、症状が違うのでいろんな悩みを抱えている人達がいます。陸はまだまだ状況的にも家庭的にも良い方です。
今回は陸と同じ頃小樽に行った女の子を手術した脳外の先生が見学に来ました。
大学病院の先生が来るのは初めてですが、『その子の変化する様子を見てきて、信じられない事でも、医者としてこの現実を認識し活かしていこうと思い来た。』と言っていました。
最後に日本脊髄基金の理事長さんも来て、IPS細胞の現状を話してくれました。早く現実化しそうなお話でした。
しかし、小樽の先生のような人、後継者を作ってもらわないと困る!と最後に言っていました。
それでは又です。
お互い元気で頑張りましょう!
自己ベストきっと出ますよ!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

田畑真紀(たばた まき)
1974年11月9日生
北海道勇払郡鵡川町生まれ
駒澤大学付属苫小牧高等学校出身
現在、ダイチ(株)スケート部に所属
2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • ご報告
  • 2013年今年もよろしくお願いします。
  • 久しぶりです!
  • モニュメント
  • ユーサロン
  • 自転車練習
  • 寒いです
  • 新年度
  • こんにちは
  • ワールドカップ第一戦 メルボルン大会
  • ■ダイチ株式会社